ひざサポートコラーゲンは1日の目安を超えてもいいの?

ひざサポートコラーゲンは、付属の専用スプーンにすり切り2杯を目安にします。

・ひざサポートコラーゲンの目安

ひざサポートコラーゲンの目安は、付属の専用スプーンに2杯となっています。

スプーン1杯が約2.5gですから、1日2杯で5gほどのひざサポートコラーゲンが摂取できます。

すり切り2杯となっていますが、きっちり図らなくても大体の目安でもOKです。

ただし少なすぎたり、山盛りにしたりというデタラメはやめてください。

適当にしていると途中で足りなくなってしまったり、少なすぎたりすると十分な効果が実感できない事もあります。

・目安を超えて飲んでもいいのか?

では多めに注文していれば、1日スプーン2杯を超えてもいいのでしょうか?基本的にコラーゲン、コンドロイチン、ヒアルロン酸は元々体内にある成分ですから、多少多めに摂取しても問題はありませんが、1日2杯と目安があるのは、吸収力も関係しています。

1日2杯摂取すると吸収力もちょうど良くなるので、2杯としていますが、これを4杯も5杯も飲んだからといって効き目が高くなる事はなく、吸収しきれない分は排泄されてしまうので無駄になります。

毎日きっちり図らず目分量で多少多くなるのは構いませんが、明らかな過剰摂取は無駄になるのでやめておきましょう。

・まとめ

ひざサポートコラーゲンは1日専用スプーン2杯、と目安が決まっていますので、目安を守って長く続ける事が大切です。

時々うっかり忘れる事もありますが、あまり気にせず続けられる時に続けてください。

◇こちらと合わせて膝の痛みに対処しましょう⇒膝の痛みとうまく付き合う 穏やかな体操で症状軽減 – 毎日新聞